撮り鉄ドットコム

南海高野線沿線のインスタグラマー@nankadaid810によるワンマン運転です時々 鉄道以外の話題も扱います

記事一覧【鉄道コム上】 (サイト内 検索)

おすすめ記事

2024 貨物運用 隅田川EF65 稲沢EF64 伯備EF64 門司EF81

南海高野線平日運用表休日高野線運用表

初心者むけの撮り鉄向けカメラの選び方

NankadaOneの風景写真作品を買う

117系 ラストラン 撮って乗る

こんばんは

今回は題名の通り南海電車を外れて、JR西日本の岡山支社管内へひっそり乱入中の撮り鉄ドットコム支配人です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上、写真381系やくも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は題名の通り今日2023年7月21日は117系のラストランですが都合上2023/07/20のラストラン前日に117系電車に乗っ撮り鉄しに行きました

これで残る117系は115系3000番台に隠れる広セキのモハユニットと銀河のみとなりました

純正クハはこれで全廃です。

ーーーー

今回は倉敷駅から乗車します

反対側のホームには113系が居ました

113系と115系の見分け方は方向幕かLEDかの違いです

117系が入線してきました

ブログのファイル容量減らすためにとりあえず黒つぶれ状態で上げます

入線の後後ろ撃ちといいうつつ…おい!

チェンジわいぱーじゃねーかよ

上記記事を開くとチェンジワイパーについて解説中

中の人も普段の悪い南海癖ですね…

いつもチェンジワイパーって見返すときにようやく気づくんですよね…

では乗らせていただきましょう

駅構内では安全第一です

ーーーー

車内の様子 一般利用者が大多数でした

(個人が特定できないよう配慮して撮影しています)

次があったので中庄まで一駅だけの乗車で帰ります

続編;117系を見送ってから〜回想

ブログランキング参加中です よろしくお願いします

なお広告ブロック利用の方は一部写真が表示されていませんのでご注意ください

利用機材

倉敷駅駅舎と方向幕スマホ

それ以外

NikonZ9

Published by


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

動作保証環境外です

あなたの利用環境は撮り鉄ドットコムの動作保証環境外ですからアクセスではできません

動作保証環境はhttps://nankadaipicture.wixsite.com/index/uesr-pcをご覧ください

鉄道情報総合サイト鉄道コムへ

error: 複製前にサイトポリシーをお読みください